東京旅行2017

盆休みは東京へ出かけてきました。
朝9時に出発、休憩を多めに入れながら5時間ほどで到着。
初日は上野動物園。
去年はゴリラを見たいと出かけたんですが
ゴリラを見たら満足したのか園外にある遊園地に
行きたいと言い出し早々に園を後に。
今年はゆっくり見ることが出来ました。
その遊園地は今回見たら取り壊されなくなっていました。
宿泊は上野駅から徒歩10分ほどの所。
駅前で夕ご飯しました。
ueno

2日目。
朝食前に散歩。
脇道からのスカイツリー。
sukai


2日目は地下鉄で浅草までちょっと移動し
そこから水上バスでお台場へ。
50分のクルージングでした。
nadesiko

お台場周辺で1日過ごしました。
odaiba

huzi

3日目、朝食前ホテル前から撮影。
朝食後は妻が昔住んでいた葛飾へ寄りながら
自宅へ向かいました。
帰りは雨降りと渋滞で6時間かかりましたが
問題なく帰ることが出来ました。
amenosukai


今回の旅行は行くか行かないか悩みました。
6月に手術した場所の痛みが残り
長時間動いていたりするとチクチクとした痛みが出てくるんです。
日に日によくなっていったので
今回出かけたんですがやはりきつかったですね。
5時間運転してからの動物園は後半やはり痛みが出てきて
休憩を入れながら回りました。
2日目も少し痛みが出てきて休み休みでした。

家庭菜園

今年の菜園はトマトが豊作です。
きゅうりは平年並み、なすはいまいちですね。
8月14日現在トマト183個、なす20個、キュウリ30本
今年から収穫数をチェックすることにしました。
ky7uuri

初入院

5月連休前あたりから太もも付け根に違和感があり
病院へ行きました。
診断結果は鼠径ヘルニア(脱腸)でした。
小さかったものの違和感があったのでとんとんと話が進み
手術する日取りが決まりました。

6月後半、手術し5日間入院して退院してきました。
手術は1時間ほどで終わりましたが
麻酔が切れてくると痛みが強く立ち上がることもできず
その日は終わりました、
次の日も痛みがあり鎮痛剤を飲み夕方から何とか
つかまり立ちでトイレまで行けましたが腹に力を入れることが出来ず
トイレにしばしこもっていましたね。
入院してから5日目に退院。
6日後に仕事復帰しましたが痛みがひどく
午後から休みました。
翌日から鎮痛剤服用しマラソン用タイツをはいて患部を
保護し現在に至ってます。(術後12日目)


nt


退院後、ちょっと時間があったので前から作ってみたかったパン。
いろいろ調べながらしたんですが醗酵してどのくらい膨らむのかわからず
大き目のロールパン完成。
息子がめちゃくちゃ美味しいと喜んでくれたので
とてもうれしかったです^^


nts

G.W

連休中は近場で過ごしました。
週末の早朝ランニング。
最近は日の出も早いので
朝の景色を楽しみながら走ってます。
b2

月山あさひ博物村に去年できたボルダリングが楽しめるところ。
体験コースをやってきましたが結構はまりそうです^^
b

梵字川渓谷にかかる橋から1枚。
b1

山ぶどう

先日出かけた山でたまたま見つけた山ぶどう。
息子にちょっと食べさせたら好評で
肩車したり枝でつついて採ったりして100gほど採りました。
山ぶどうは終わりの時期でちょっと残っていたものを頑張って採りました。
家に持ち帰り
少ない量を頑張ってジャムにしました。
最終残量はティースプーン3杯分くらいでしょうか。
息子と頑張って採った山ぶどう。
味は最高でした!
z


z1
プロフィール
script*KT*

notch,

Author:notch,
山形県在住。
日々の出来事&景色など
綴って行きたいと思います。
オリンパスのコンデジ、
一眼レフが相棒^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR